IT業界与太話

悲喜こもごもを暴露します

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は神だと絶叫し、その後失禁  -プロジェクトリーダーは1割の神か9割の糞しかいない-

にゃっす。 第六回ぐらいです。 *** 自分は人の悪口や悪く言う行為が大嫌いなので、そんな話になると聞き役に徹し、まあでも十人十色ですからねぇ、と定番の返しをいつもしています。 とはいいつつも、思い出す度にあんなのが存在しちゃいけないと感じる…

きれいな花にはトゲがある -UIの美しさとコードの美しさはなぜ反比例なのか-

にゃっす。 自分の住んできた業界のいろんな思いで話を、若い人が同じ轍を踏まないように情報漏洩にならない範囲でぶっちゃけて行こうという第五回です。 *** 見た目がリッチな実装で・・・(きたきた) ただ、作った会社との連絡パスはもう契約的になく…

糞現場はキャプテン翼化する

ぴょっす。 くっ、ガッツが足りない!! *** もう閉まってくれ。LINE。 ほんと頼むから閉まってくれ。 増えましたね。LINE。無料で話せて助かる~~と貧困ビジネス感漂うLINE。 何の因果か社内の情報連携ツールとして爆発的復旧しております。 *** 会…

無料で働く人たち

にゃっす。 自分の住んできた業界のいろんな思いで話を、若い人が同じ轍を踏まないように情報漏洩にならない範囲でぶっちゃけて行こうという第三回です。 *** そろそろ新卒のみんなの顔に覇気が失われているころでしょうか。 よく分からないところに疑似…

悪しきエージェント制度 -出会って2秒で100万円ゲットだぜ-

ぴょん。 自分の住んできた業界のいろんな思いで話を、若い人が同じ轍を踏まないように情報漏洩にならない範囲でぶっちゃけて行こうという第二回です。 *** 20代の多くが初めてIT系で転職を考えるとき、登録したサイトから声がかかってくるのが、エージェ…

彼らは何かを成しえたのか

うっす! 自分の住んできた業界のいろんな思いで話を、若い人が同じ轍を踏まないように情報漏洩にならない範囲でぶっちゃけて行こうという第一回です。 *** バタバタバタ! ドタン! 「すいません! この辺でCD-ROM見ませんでした!?」(小太りの男性) …