IT業界与太話

悲喜こもごもを暴露します

糞現場はキャプテン翼化する

ぴょっす。

 

くっ、ガッツが足りない!!

 

***

 

もう閉まってくれ。LINE

ほんと頼むから閉まってくれ

増えましたね。LINE。無料で話せて助かる~~と貧困ビジネス感漂うLINE。

何の因果か社内の情報連携ツールとして爆発的復旧しております。

 

***

 

会議は踊る、大捜査線も踊るわけですがかなり特急事案が起きている現場では、サッカーのような状態になります。

野球みたいに構えたら投げて打つとかじゃないんです。常にボールと走るんです。

出たよ。

パスか、シュートか上司にLINEしてるやつ。

もう死罪でいいと思うんですけどね。

今ここでシュート打たないんだったらこの案件、納期守れないぞとか思うんですが、

パスか、シュートか上司にLINEしてるやつ。

 

***

 

3種類の意味で頭にくるんです。

1.元野球部とかでバッターボックスは常に監督をのクセが抜けてないのかもしれないが、クセなんか社会に入ったらなおせ

2.LINEなんかID/パスをWebから利用しているひとで、使いまわししているひとは他社から漏れてるならそのLINEダダ漏れだぞ。情報漏えいしているのと同義だぞ

.そもそもそんな機会に、そんなことをする上司も上司、部下も部下

 

***

 

ほんとにさ。現場をファミコンキャプテン翼みたいなコマンドゲーム感覚で職場を回すなよ。

チームの布陣、スタメン、フォーメーション、戦略決めたらもう大体は見てるしかないんだよ。

プレイングマネージャのような代打俺ができるならそもそもベンチに居ろって話なんです。

 

***

 

危ない現場にはいったら、私はいつもみすぎ君になるのです。